ゆめにっき10 - なんと今回は3つの夢を紹介するよ!

(ゆめにっきA) たらこおにぎりが出てくるCivilizationみたいなゲームだけどなんか群像劇みたいなストーリーがある

いろんなところから人が集まってくる、群像劇?

塔がでてくる(隠し要素?)

Civilizationでユニットの行動を選んでいる時のGUIみたいな画面が出てくる

たらこおにぎりがキーアイテム?
たらこが自生している。異世界?
木にたらこ塗ったくる文化があると思ったけど、実は木から生えて自生していた
なんかバナナみたいな感じでたらこが木にぶら下がってたかも
たらこおにぎりをばらまいた
これをやったかどうかで結末が変わってくるかも

Netflixを見る ・ ナチスドイツのやつ を見た。なんかゆるキャラみたいのが出てくるやつも見た。

Cities Skylinesてきな光景
道をつなげて、街全体に四角じょうの道が通るようにしようとする

(ゆめにっきB) オンラインゲーム

メール誤爆のゆめ 全然違う人にメールを送っていた
宿題などの点数が返される 動画をちゃんと見たら点がもらえる。あとは課題にも点がある

  • ちゃんと動画を全部みたのに3/7点くらいだった、、でも見返したら上がった
  • なんか3Dのオンラインゲームに関する動画だった
  • 最初のやつはよかったけど、他のは3/100点とかだった。。。

なんかアトラクションの籠みたいのを運転 右のほうにあるレバーみたいなものを押すと加速 それだけ
途中で亀裂が地面に入っていたのを華麗に飛び越える
越えると震災のような光景 ビルが倒れてる
急に神のしてんになり Simcityみたいな感じで建物を設置する

オンラインゲーム?
紫色を覚えている

レストランかなんかで、スイーツを選べる
バニラ味をえらんだ

(ゆめにっきC) untitled

~~~ 第1部 ~~~

Snowpiercerみたいな話?外は超寒いかも でも動いてはいなくて、塀の中にいる
名状しがたい感じのものが徘徊?してる 見つかったらやばい
なんやかんやあって、ある部屋の中で隠れる。そこで本を読む。ルールブック?
カードがたくさんある
勝利ポイント見たいのがあり、実はもう溜まっていた? → 実はもうあるところに行けば勝利!だとわかる
いってみると … 人が(名状しがたい感じのものから?)脱出しようと集まっていた
もちろんそれ以外のフードコート的なところにも結構人が集まってたけど。
回廊みたいになっていた。回り込んで扉に入ろうとすると、人がたくさん並んでいた
ようやくたどり着いた出国審査的なところ… スマホを渡せと言われる
渡してみると….何やら確認している スマホの借金が残っているから出れないと言われた
そこで、もやっとしたまま終了

~~~ 第2部 ~~~

第1部からかなり(数十年?)時間が経ったところ?
電車が出てくる 街に向かって走ってる
外に緑が広がってる、街が出来ている
「そういえばあの人はどうなったの?」 (あの人=第1部 の主人公?)
「選挙に落ちて、そのまま寿命で死んじゃった」
実は建物の色々なところに暗号というかメタファーが隠されているらしい
急に2dのrpgみたいな画面になる ドット絵みたいな感じ 『悠遠物語』みたいな感じ で、たくさんのドット絵のキャラクターがフィールドを動き回ってる

以上